デザインフェスタ vol.21 レポート







デザインフェスタ vol.21(以下デザフェス) が東京の有明にある国際展示場で2005年5月14日、15日の11時から19時に開催されました。
このサイトの部員からはアサツ、しえ、シロ、ばすこが参加しました。(※敬称略 五十音順)15日だけの一日参加でした。
G.W.後でしたが此の連休に上手く時間が取れ無かった人達ばっかだったので前日まで貫徹状態でヒイヒイ言ってました。

シロは前日14日に別口の参加をしていましたし、それに便乗して(?)アサツも前日に下見に来てました。しえ、ばすこが今回デザフェス初参加です。

経験者二人が相談した結果、勿論開場前にブース(展示スペース)でセッティングする必要があったので9時に会場入りという予定になりましたが、









シロ、まさかの寝坊。







仕方がないので三人だけで先に行くことになり、道中アサツとシロが前日デザフェスで購入した名言入りジャージ(【負ける気がしねえ。】と背中に書かれた緑のジャージ。)をばすこに贈ったり、各々の家庭事情や作品を入れたカートの不具合なんかを話し合っている内に無事新木場経由で国際展示場駅に着きました。
駅を出たら小雨が降っていましたが誰一人として傘を持っていなかったことと誰一人として神経質ではなかったので大した問題では無かったです。

会場に入り、ブース(C-200,201でした。)に行き前もって送っておいたアサツの作品を受け取ったら展示作業開始です。とは言ってもアサツの作品が一番多かったので残り二人に先ず手伝ってもらいました。

途中作品が破損すると言う事件がありましたが、それが蝋でできていたので持ち物のライターと持ち前のいい加減さで修復しました。(勿論会場は火気厳禁でしたので搬入口から出て外で直しました。)

アサツの展示作業が終わり、シロさんが10時に無事来て何とか11時に間に合いました。















デザフェス会場には展示スペースの他にライヴステージもあってバンドの皆さんが演奏していました。次回ゆっくり時間が取れたら鑑賞したいと思います。








開場中の様子はアサツの記憶があやふやなことと前日14日に粗方見ていたので特に書きませんがはじめてのしえとばすこは大変参考になったと思います。


閉場は19時ですが4人ともあんまり遅くなるのはどうかなので18時に撤収作業を開始しましたが結局会場を後にしたのが19時だったのでなんとも言い切れない気持ちに。
その後は打ち上げと称したカラオケに。皆テンション高かったです。





今回多くの人が会場に来ましたし大勢の方に作品を見ていただけたので嬉しかったです。用意した名刺やポストカードも持って行って頂けましたし、作品も何点か売れたようです。有難うございます。
後参加した他の作家さんもお疲れ様でした。






今回のデザフェスの様子、特に搬入と搬出について自分なりにレポートしましたが参加したいと言う方の参考になれば幸いです。

アサツユウミ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送